今年もこの季節がやってまいりました。職場でいくロックアイランド飲み会。ファンドレイズパーティー後のストレス発散です。

まあ、酔っ払ってハメ外す感じのスタッフは毎度決まってるんですが、普段真面目な去年から入ったスタッフが激しく酔っ払いだったw 意外な伏兵がいた。

今回はなぜかショットグラスが配られるというパラオ人の自殺行為が・・・私が知る限り世界下戸民族ランキング上位に入るパラオ人よ・・・自覚してくれ。(他民族の血がだいぶ混じってるから平気な人も多いが・・・)

昨年後半から徐々に観光客が戻ってきており、この時期は中国正月で台湾からの旅行者が激増している。幹事たちはすっかり忘れていると思うが、このピクニックは以前はあまり観光客が利用しないロックアイランドのサイトを選んでいた。

Half day islandというのが定番、ここは観光客が来たの見たことない。満潮タイミングがよければNgchus(ここはたまにチャーターが来てしまうので要注意)、パラオ人がパーティーでよく選ぶのがNgeremdiu。逆に観光客やダイビングボートが絶対に来るのがウーロン、オモカン、ユーイーデルコールなどなど。幹事たちが何を思ったか選んだのがよりによってロングビーチで有名なイヨルオモカン。(オモカンは島の南北で別のビーチが有名で北をバベロモカン、南のロングビーチ側をイヨルオモカンという。)

絶対観光客来るやん。しかも中国正月連休・・・

なぜ観光客を避けるかというと、大音量で音楽流す上に酔っ払いが大量に発生し、観光客に静かで美しいロックアイランドを見せられないからなんだが。

バレーボールに台湾人を巻き込む。台湾人のインスタグラマーだかティックトッカーは熱心に動画撮ったり一緒に踊ったりだったな。どっかにアップされてるな、こりゃ。